余震が続きますね・・・

今朝も津波注意報が発令されるほどの、余震がありました。
普段地震が全くと言っていいほど感じない旭川で、震度5弱なんて体験したらどうなるのだろう。
被災地の方々は癒される間もないくらいでしょうね。

自然界に精通する動物たちも、ここまでになるとかなりのトラウマになって少しの揺れでも震えが止まらないという子が多いと聞きます。
騙されたと思って、人間も動物も一緒にボディートークの『大脳皮質のタップ』
やってみてください。→コチラ

東北関東大震災の緊急災害時動物救援本部の専用HPが立ち上がったようです。
コチラ

今救援物資の受け付けは一時中断している模様。
どれだけの命が救われたかな。今まで無償の愛を注いでくれた彼らに、今、私たちが出来ること。
種として、別な種に愛情を注いでくれた彼らに感謝して。
人間も見習わなくては。

救援物資の受け付けは一時中断してますが、義援金は受け付けているみたい。
みなさま、よろしくお願いいたします。

仙台市で頑張っている『dogwood』さんはこんな感じ→コチラ

自然界に近い動物たちを癒すことは、自然を癒す・・・ひいては『地球を癒す』ことにつながるんです。
出来ることから。自分たちと一緒に暮らしている動物たちを癒す。それが出来たらちょいと範囲を広げる。
みんなで地球を癒して、もう一度笑顔あふれる地球を取り戻しましょう!
0bb7c2f9.jpg

大脳皮質タップ後のちゃこさんの笑顔

Facebook Comments

2 件のコメント

  • 余震。怖いですね~~。
    緊急地震速報が出るとなぜか窓を開けてしまう自分が居ます^^
    地震時は東海地方へ出張していて東京の震度5強は体験していない自分だけビビッてますよ。
    家族もココアも安全な場所へ移動するだけで落ち着いてて、経験者の落ち着きはすんごい!!
    ココアは地震が来ると自らテーブルの下に移動する知恵があるのに感心しちゃいました。
    本能ですかね^^

  • tenさん
    コメントありがとうございます
    あの地震、旭川はYahoo!発表は震度3でした。実際はもっと軽かったですが。
    不謹慎ですが、めまいか?更年期か?と思ったくらいでした。
    生まれてから、ほとんど感じたことのないココの地震も、最近は揺れるようになりました。
    動物たちのトラウマは相当らしいですココアちゃん体調崩されてませんか?
    地震だけではなく、原発も心配です。
    1日も早く笑顔が戻る日本に。
    昨日のカズのシュートは泣きました。やってくれるぜ同級生あれ?年下か

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です