超貴重!お地蔵さま画像(ご利益あり?)

今ね、我が家の和室6畳間を洗濯物干し場から和風モダン+アジアン系ヒーリングルームにシフト移行してます(笑)

本当は茶室にしようと思って設計したので、床の間があり・・・今はお堅い色紙が飾られています。

50798494-s

で、このままだとちょいとヒーリングルームっぽくないからなんか探そうかなぁ~って考えてました。

第一候補はアジアンテイストで
248152988_1

でもnayoのイメージぢゃないな・・・

で、第二候補は
20312mm-3

これぢゃ、どっかの宗教道場みたいだ・・・

で、観音菩薩からすると地蔵菩薩でもいいんぢゃね?ってひらめいた。

仏像の階級っていうのがありまして、
1.如来
2.菩薩
3.明王
4.天部
・・・・って続くみたいです。
如来というのは菩薩さんが修行してお釈迦さんになったヤツみたいです。
阿弥陀如来とか大日如来、釈迦如来、薬師如来ってのがそれですね。
菩薩ってのは如来さんを目指して修行しているヤツらしいです。
観音菩薩とか普賢菩薩とか勢至菩薩とか。菩薩のなかでも親しみやすいのが『地蔵菩薩』です。
なんかほのぼのしていいかなぁ~って。

お地蔵さまねぇ~
110530_1510~01

nayoが絵を描くなんてめったにないぞ。
ご利益ありかも・・・
サラサラ書いたから思いも入ってないし、字も汚いけど・・・(*^人^*)

もうちょっと慣れればこれを色紙に書いて床の間に飾れるレベルまでいくかしら・・・(笑)

Facebook Comments

4 件のコメント

  • あら~、可愛いお地蔵様
    nayoさんみたい
    nayoさんって、イラストお上手なんじゃないですか~
    下手な掛け軸なんかよりはるかに訴えるものがありますよ!
    前世、イラストレーターだったりして?

  • ハートママさん
    コメントありがとうございます
    いえいえ・・・nayoは本当に絵心がないんです・・・
    これも、Youtubeで『お地蔵様の書き方』ってのがあって、それで書いたやつ。
    でもだんだん書いていたら、モノになるかもなぁ~の予感。
    でね、今日の夢なんですが・・・
    ハートママさんのようにこちらに『お地蔵本舗』っていう方から書き込みがあって、『この絵、バカにしたもんぢゃないですよ。取っておいたらいいですよ。そして書き続けたらいいですよ…私も職業柄結構見てきましたが、いい絵です』と書き込みがあった夢を見ました。
    nayoの夢はいつも具体的なのですが正夢になったためしがないんですけど…(笑)

  • ジョウ
    コメントありがとうございます
    そっかい?ジョウの泊まる部屋に飾るんだよ(笑)
    ご存知のように絵心ないからさぁ~
    画家志望のジョウに評価されてうれしいぢょん。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です