ちゃこの闘病とワンズ・ハーツ

皆様には我が家族『ちゃこ』の手術に対して、たくさんのメッセージをいただきまして、感謝しております。
手術は成功し、頭部と背中(実は背中にもありました)の脂肪塊と思われるものを切除いたしました。
背中は多分良性だと思われますが、頭部は悪性・・・これから病理検査に出すとのことですが、あまりいいお話はされませんでした。
私自身、今回の手術が山(精神的に)だったので、現実をつきつけられて『手術よくがんばったねぇ~』という気持ちが先に立ち、結果は『あ~そうですか・・・』って感じでした。

この春先に手術中の麻酔事故の話を立て続けに聞いていたので、それだけが怖くて…
それ乗り越えたらあとはちゃこの生命力に任せる…っていう腹が据わっていたのかもしれません。
こんなにも~まぁ完璧ではないにせよ、あらゆる自然療法を駆使していても、避けられないものなのかと責めたりもしましたが、これから家族とともに、向かっていかなくてはいけないハードルを一つづつクリアしていかなきゃなぁ~といった感じです。

取り乱してはいなかったものの・・・手術が終わって、麻酔が醒めるまで二時間ほどの間に友達にお電話させていただきました。
ハートママさん、bubuさんありがとうございます。
そして、名古屋弁で叱咤激励してくださったぞうさん(笑)ありがとうございます。
このブログでちゃこの病気のことは伏せていこうと思っていました。
ここはショップのブログだし、あまりにも内容がね…
でもぞうさんは『そ~ゆ~の含めてワンズ・ハーツなんぢゃないのみんなきれいなブログなんて期待してないよ。今まで自然療法とか言っていながら、ここにきてなんで逃げるの。病理検査だってしないって書いてたけど、なんどツッコミ入れようかと…結局したんだね(笑)みんな見てないコメント欄ならなんぼでも突っ込んでやるとこはあるよ。
人間なんだから…オロオロしたっていいんだよ。そうやって一つづつ乗り越えていくワンズ・ハーツが見たいんぢゃないの?それで離れていくファンならそれでいいぢゃん。』
標準語ではありませんでしたがそういってくださいました。

ホメオパシーの学校RAHに通われるむうさんがちゃこの治療に協力してくださることになりました。
私はホメオパシーの学校に通いたくて…金銭的や時間的に断念した経緯がありますが、ちゃんと役割をもった方が現れるのですね。
いま点と点が線になりつつあります。
むうさんはボディートークで検索して、このブログにたどり着いてくださったそうで、それからなんどかセッションをさせていただいております。そのご縁もあり、今回のことを話し、協力要請すると快く引き受けてくださいました。
『いまこそ自然治癒力を信じましょう』その言葉…私が何度も皆さんに言っていた言葉ですね…(笑)ありがとうございます。

今後のことは『緩和ケア』も考えながら、ちゃこに負担のかけない治療法でやっていきたいと思います。
幸い内臓は全く問題ありませんので…術後の体力を元気な時まで持っていきたいなと思っております。

12-10-1

わたちがんばったわ~
ぼくもちゃこちゃんのこと、神様にお祈りしてたぢょん。

12-10-2

(後ろおにちゃん)
おに~ちゃんはお仕事だったので、ちゃこさんと会えたのは23:00近かった。
で状況を伝えてからきっとつらかったと思う。おに~ちゃんも頑張ったね。

12-11-1

昨日のうちにわずかなご飯とお水を飲めましたが、今朝はおし○こもして、ごはんもお水も普通でした。
身体が資本だからね。。。。

ボディートークの先輩方からも激励のメールをいただきました。
サポートしていくからね~とありがたいお言葉感謝いたします。

シャンプーネタは少なくなると思いますが、ワンズ・ハーツのテーマは家族愛ですから(笑)
あ!ここもぞうさんに突っ込まれたところね・・・そうです家族愛です。

今後ともオロオロオタオタするかもしれませんが、ワンズ・ハーツをよろしくお願いいたします。

Facebook Comments

6 件のコメント

  • なんかとってもスタートな感じの
    文章で、内容が内容だけど
    嬉しく思いました!
    ちゃこさん
    頑張ったね!
    家族愛☆感謝(^^)

  • Natsukoさん コメント&術後セッションありがとうございます(#^.^#)
    一夜明け、清々しい一日を過ごしております。
    食欲あるちゃこさんに、また会いにきてくださいね。

  • オロオロオタオタ、いいじゃないですか
    人間だから。
    私も、バーバの事で今日も目いっぱいオロオロオタオタしました。
    隠れて何度となく涙しました。
    人生様々です。
    今日、ある方にお会いして認知症で障碍を持った老人の介護の話をし、と気づかされた一言があります。
    「 神様は出来ない試練は決して与えない
    「 出来ないと思った時は自分が何かを拒否し見えるべきものが見えてない時。 」と。
    ねっ、nayoさん、私も今は明日はどうしようですが、生かされていることに感謝して一歩進もうと思ってます。
    nayoさんも、オーナーさんも大変でしょうけど、辛いでしょうけど、一歩を生きている証として進みましょう

  • ハートママさん
    コメントありがとうございます(#^.^#)
    昨日は二度に渡っての長電話(^^;;
    おかげ様で、元気なんですよ。
    マイナスイメージが全くない(笑)
    どこからみなぎるこの自信って感じ。
    暖かく見守ってくださいませ。
    ハートママさんも大変な時に我が家を気遣ってくださり、感謝しています。

  • ぎゃぁぁぁ~
    すっかり出遅れちゃった。。。。
    調子に乗って・・突っ込みますともっ
    手始めに、名古屋弁じゃないの。。。
    地元ではもっと凄い?と言われてる「三河弁」~デス。。

  • ぞうさん
    コメントありがとうございます(#^.^#)
    先日の叱咤激励がなければ、nayoは復活しておりませぬ。
    お友達もみな『ぞうさん素敵(#^.^#)』とおっしゃってました。
    叱られながらも、愛を感じ(笑)標準語ではないよなぁ~と思いながら(笑)
    三河弁って言うのですね。
    _φ(・_・
    今後とも厳しいツッコミよろしくお願いします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です