プロの経理人として

あたしの仕事は
犬用リンスインシャンプーReraの 販売、ヒーリングサロン、そして経理の派遣。
ワンズ・ハーツの派遣社員として数社掛け持ちしております。

そのうちの一件で、今日から
全くの素人男性を2年弱かけて、経理人に仕上げる
というのをする事になりました。

その会社での仕事はそれで終わりになると思います。とは言いながら後2年。

正社員としていろんな会社で経理に携わって来ました。
会社を辞めた後も、こうしてご紹介によりたくさんのお仕事に恵まれてます。

やっぱ経理は男性の方がいいと思う。
男性社会だからね。
あ、伝票入力とか、そーゆーのではなくて、資金繰りや会社の経営方針、銀行折衝の方。
あたしは正社員の時にそこまでやっていたこともあるけれど(それなりのお手当てはいただきます)
やはり会社側も
女性だからいつか辞めるのではないか?
そんな不信感はあったと思います。実際辞めたし(笑)

小さな会社で社長さんが銀行に出向いて、その補佐的なものならいいかもですが、会社を任せる経理は男性の方がいい。そのレベルになると、銀行からの信頼度もやっぱ女性よりはいい。

で、あたしはいつも引き継ぎの時に言う言葉がある。

経理はどこにいっても出来るから、ココでガッツリ勉強して、もしココがダメになっても次のところで働けるレベルになってほしい。
と。

お金をいぢったことがない人が、お金を数えるって大変だと思いますが、彼ならできるし、あたしがノウハウを伝授したいと思います。

あたしは経理が好きなんですよねー。趣味なんです。

ワンズ・ハーツの経理も…ガッツリやらせてくれー!
いつまでも100均の電卓レベルぢゃ、いやぢゃー(笑)

Facebook Comments

2 件のコメント

  • 遣り甲斐のあるお仕事ですね!
    頑張って下さい✨
    私は教えるのが苦手なのでコツを教えてもらいたいです❗

  • マジィさん*\(^o^)/*
    あたしは昔スパルタでしたが(笑)、今は褒めて覚えてもらうーってことに徹しております。
    時代が違うので、教える側も考えなくてはです😁

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です