クリスマスイヴなんだね~

知らなかった・・・とは言わないけれど、まあ我が家にとっては普通の一日。
nayo会社から丸鶏とケーキを頂き、昨日食べました。
寝ているはずのヤドカリちゃこさん(寝ているときには首にタオル、背中にバスタオル、おに~ちゃんのジャンバーをかけている)そのままタオルやジャンバーを背負ってテーブルにつくの(笑)
以前なら生クリームをペロってあげていたけど、今回は勘弁ね。

ちゃこさん、日に日に足腰が弱っている模様。
これはどこに原因があるのかわかりません。
29日にまた病院に行くので相談してこよう。
歩行補助アイテムをアイバロから購入。年内には届く予定。

昨日は処方したホメオパシーを届けにむうさんが山奥に来てくださいました。
12-24-1

nayoは今回、ちゃこさんの治療方法として一番にホメオパシーをやりたかったの。
いろいろ言われているけど、効くひとには効きますから。
それをぢっくり勉強されているむうさんに処方していただくのがnayoの夢でした。
ちゃこの分だけではなくて、飼い主さんも元気になってくださいと…私たちにもレメディーをチョイスしてくださいました。本当にありがたい。これですよ!飼い主さんも一緒にフォローする心。
そして
むうさん、ホメオパシーと一緒に霊験あらたかな龍神さまのお水も一緒にもってくてくださいました。
むう家がず~っと汲みに行っているという貴重なお水を我が家の為に…
地元なのに知りませんでした。
年明け、おに~ちゃんも辰年なので、そこに行ってみようと思います。
そして、むうさんのお母様お手製の鰊(にしん)漬けも
おに~ちゃんはお漬物に目がありませんありがたい。

むうさんとは旭川に開設するであろう(笑)ホメオパシーセンターの構想を語り合い、協力を約束し楽しい時間を過ごすことが出来ました。
自然療法館みたいのが出来ればいいね。ワクワクです。

むうさん、ありがとうございました。

そして、カメラマンのYご夫妻がお見舞いに来てくださいました。
以前地元雑誌の取材でお世話になりました。
今後のことなどぢっくりお話しさせていただき、エールをもらい・・・プリンも頂き(笑)
心和む時間を過ごすことが出来ました。
わざわざ山奥までありがとうございます。

そして、またまた苫小牧のNatsukoさん、トリムタブのMiyukiさんから頂いたアイテム
12-24-3

12-24-2

フルボ酸という細胞から活性化させるというヴィータフルという飲み物?
なんか細胞レベルの話にまでなってきました。
高価なものを元気になってほしいとプレゼント。
元気になって会いに行くよ~

んで、漢方アロマで穏やかになっているちゃこさん
12-24-4

やはり身体を温めるのは気持ちいいのでしょう
O様に処方していただいた漢方アロマを塗ったくり(笑)
枇杷の葉とこんにゃく湿布で至福のひと時です

元気にならないわけがないよ…ちゃこ。

のんびりゆっくり元気になるよ~

12-24-5

トト君、あたったちも癒されたいでちゅね。
猫はアロマがあんまし得意ぢゃないけど、漢方アロマなら良さそうだ

今日も一日穏やかでありますように。

Facebook Comments

6 件のコメント

  • イヴですね~
    我が家はイヴですが、何故が今日の夕食は「ちゃんこ鍋」です。
    夫が食べたいと言うので(笑)永山にある名力士と言うお店に行きます。美味しいんですよ
    今度、ナヨさんも一緒に行きましょう
    漢方アロマ、ちゃんこちゃん香り嫌がらなくて、気に入ってくれたようで良かったです
    今回のブレンドは、解毒・排出・血液の浄化に優れているので、よい効果が出る事を願っています。
    ナヨさんとご主人さんも元気でいる事が一番ですから、ぜひお二人も肝腎に使用してみてくださいね。
    むうさんのホメオパシー!アルポって初めて見ました。
    夫は、体調崩しそうな時に、レメディやホモトキシコロジー、フラワーエッセンスなどの効果を確実に感じているので、ちゃこちゃんにとっても「それが必要であれば必ず効果は出る」と私は信じています。
    ヴィータフルって飲み物も初めて知りました~。色々あるんですね。
    今度、むうさんも一緒にホメオパシー談義で盛り上がりたいです(笑)

  • ちゅらさん
    コメントありがとうございます。
    メールしようと思っていたところでした。
    おかげさまでちゃこ癒されてます。
    追加で作っていただきたいので…その打ち合わせメールします
    ホメオパシーのアルポはね、水レメディーでこれにいろいろチョイスしてるんですよ。
    アルポって名前のレメディーではないんですが、今『治療』の主流は水レメディーらしいです。
    むうさんが再来年の春に学校卒業されるから、センター出す際にはワンズ・ハーツがからみます(笑)
    それこそそこでボディートークや漢方アロマとか癒しの里ができればいいなぁ~と。
    昨日のおに~ちゃんもノリノリで話に参加してた(笑)
    ちゃんこ名力士知ってるぅ~
    nayo昼間の会社のお得意先さまです。
    行ったことないけど。
    んぢゃ後でメールします

  • 横レス失礼します。
    ちゅらさん、先日はありがとうございました。
    今度nayoさんと三人で語り合いましょう(笑)
    アルポはアルコールポーテンシーの略です。
    粒も出されるけど、相談会では今は液体ベースが主流になってます。

  • むうさん
    コメントありがとうございます(#^.^#)
    はぁ~アルコールポーテンシーね♪なるほど。
    ちゅらさんは、私よりもまぢめに(笑)ホメオパシーを勉強されてますから…是非今度盛り上がりましょう。
    楽しみです。

  • むうさん
    ナヨさん
    むうさん、こちらこそありがとうございました~
    液体ベースが主流になっているとは!日々、進化して行ってるんですね~。
    私は、「出来る時に出来る事を」って感じで気まぐれに使用しています(笑)
    今度、ナヨさんもご一緒にお茶会でもしたいですね~

  • ちゅらさん
    コメントありがとうございます。
    私はセッション中でしたので、ホメオパシーで盛り上がっていた時お話しに参加できなかった…
    でも『旭川』でこんなお話しが出来るなんて、すごいことですよね。
    ホメオパシーセンターの話も夢ではなく必ず実現させますから…
    むう先生を筆頭に頑張っていきましょうよ!
    近いうちに、お話し出来たらいいですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です