ひとりぢゃない。

毎日おうちでお仕事をしているおに~ちゃんから、nayoにちゃこさん元気だよメールが届きます。
今日はこれ。

12-26-3

さっきアイアンバロンからとどいたよ~って。
さっそく着てお散歩にも行ったみたいだ。

『レトリーバー専門生活雑貨SHOP アイアンバロン』
ここの介護用品・看護用品のカテゴリーの中から今回
『きたままねんねのハニカム胴着』
ってのと、
今着てる
『温度調整素材 アウトラスト 肘ハニカム当て&カイロポケット付長袖T』

ってのを購入。
自分たちはユニクロのTシャツ一枚買えないでいるのに(笑)
飼い主とはこんなもんですね。

本来犬に洋服なんて・・・という偏見があったのですが、体温調整出来ずにいるとやっぱし心配です。
今回の病気も免疫力をアップさせるためには『体温を上げる』が一番いいとのことを皆様からお聞きし頑張っております。

さて・・・皆様からいただく『応援メール』とてもココロ強いです。
そんな中、今年の一月に一緒に『アニマルトークアクセス』夏には『須崎先生の手作りごはんセミナー』を一緒に受講した『ふかさん』からメールが届いた。
ブログにコメントは残していなけれど。。。来てくださっていたのは知っていた。
『ふかさん』は看護師をされていて・・・去年リキちゃんというわんこを亡くされています。
ブログ『ふくみみ草子』

いつもブログを拝見するのですが、この方の感性というか物事に対する描写(文章での)ってすごいなぁ~って思う。
そして、いつもいただくメールの内容もホント的を射ている。
nayoの今必要としている言葉がぽ~んと届く。

ブログを読み返してみると、リキちゃんの闘病生活を・・・そりゃ支えてくださるおともだちはいたにせよ、一人で乗り越えたリキちゃんとの日々。すごいなぁ~って思います。
私は自分の力の無さを感じつつも、おに~ちゃんに甘えみんなにすがっている。

『骨肉腫』といえば欧米ではすぐ安楽死なんですってね・・・
私は何度か安楽死について批判されつつも書いたことがあるんだけど…
ふかさんのブログから自分のブログに飛んだ時この記事を見つけました。

『ルーシャ先生に質問パート2』

ちゃこさん、穏やかに、痛みが出ないように…願います。

Facebook Comments

2 件のコメント

  • ちゃこさん
    ピンクがよくお似合いよ
    nayoさん。
    だいじょーぶかにゃ
    ちゃこさん様子はどうですか?
    来年遊びに行ったら
    ちゃこさんとお散歩するの。
    元気になるんだよ~

  • Natsukoさん
    コメントありがとうございます(#^.^#)
    こんな情けない姉さんですが、よろしくお願いします。
    メール元気出ました。
    気にかけてくださりありがとう。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です