これからの季節もやっぱり犬用リンスインシャンプーRera

30度超えた北海道も昨日今日はまだ5月の気温
今年の夏は暑いみたいだね。と関与先の社長さんが言ってました。
そっか、暑いのか・・・

夏!といえば・・・害虫の季節
うちね・・・初代ジョンをフィラリアで亡くしてます。
目が黄疸になってたことに気づいたときはすでに遅し。
ってかフィラリアって言葉も知らなかった。
外飼いでした。もう40年近く前の話。

フィラリアの薬は殺虫剤のようなもの。
それを飲ませるなんて・・・と思ったこともありましたが、
手作りご飯でおなぢみの須崎獣医師に聞いたところ
『それくらいの薬、飲んでも大丈夫な体作りをしましょうよ』
といわれ、あたしのトラウマも手伝って、フィラリアの薬はしっかり飲ませるようにしてます。

そしてフロント〇イン・・・ノミダニ用のお薬ですね。
ぢょんの実姉、風華はフロントラインで具合が悪くなるタイプ。
食用も無くなって、使うのをやめました。
でもお散歩コースは山巡り。

そんな時には
Reraです。
image

Reraにはローズマリー、ユーカリ、ティーツリーの精油が入ってます。
いつもよりシャンプーの回数を増やすことにより、
お薬に頼らなくても虫が寄らないかもしれません。
c6a03ff2.jpg

はづかしながら、ぢょんはシャンプーが好きではありません。
ちゃこが3回入ったらそのうち1回ぢょんも・・・って程度です。
なのでちゃこはダニに食われたことはないけれど…
ぢょんはいつも顔の周りやられます。
その流れは今も。
ここ最近は、シャンプー近くなったら具合が悪くなるという荒技を使ってきます。
今年も食われまくりか?ぢょん。
image

年取ったぼくは美味しくないぢょん!

みなさまもReraで害虫対策を!

image

気になったらミニィをクリック♪

Facebook Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です