枇杷の葉温灸とアドバイス

あのぉ~皆様・・・
我が家はワンズ・ハーツという犬用リンスインシャンプーのお店です。
普通どおり開店しております
ブログをご覧になってくださる人が通常の3倍になりましたが…
Reraのご注文がありません(笑)・・・いや笑えないぞ!
こんな時に注文なんて…と思わず、どぞ!
オーナーがわが愛犬ぢょん・ちゃこの為に処方開発したシャンプーです。
よろしくお願いいたします。

さて・・・ボディートークの仲間がセッションしてくださっています。
昼夜問わず・・・本当に皆様ありがとうございます。
穏やかに、苦しむことなく、過ごしてくれればいいなぁ~
ちゃこさん食欲もりもりです

昨日は先日お話ししたTさまからいただいた『枇杷(びわ)の葉温灸』をしてみました。
診断結果を速報でT様にメールしたところ、いろいろ調べてくださって
『骨肉腫という診断であればもう徹底的に背骨を温熱します』
『腋の下とそけい部も・・・これでガンと血液系の病を網羅できる』と力強いお言葉。
あと活躍したのがさらに教えてくださった『こんにゃく湿布』です。

12-22-2

枇杷の葉ともぐさでピンポイントお灸をしていたのですが、私もオドオドしちゃうのがいけないんでしょう…
なかなかうまくいかなくて。
お灸の煙も嫌なのかな…動いてしまうんです。
でもTさまから教わった『こんにゃく湿布』
こんにゃくを鍋でグツグツにてそれを日本手ぬぐいみたいな布で包み湿布をする。
その下に枇杷の葉を敷いてすればいい!

こりゃもうちゃこさんぬくぬくでトロ~ンとしてました。

枇杷の葉は使う前にお水に浸して濡らすんですが、私はさらに『ビーワン』のお水を葉に吹きかけてから湿布しています。
『ビーワン』はね、ワンズ・ハーツでもお世話になっている苫小牧の『トリムタブ』さんで扱っているお水なんです。
私は化粧水代わりに使ってます。
そのパワー溢れるお水でさらに枇杷の葉にパワーを注入して。

12-22-1

おに~ちゃんの治れ治れパワーです。

T様からのアドバイスで『カバノアナタケ』がいいらしいと聞き、そうだった・・・忘れてた…って感じ。
北海道ぢゃガンにはカバノアナタケでした。
さっそくnayo昼間の会社の会長の奥さんに話したら『家にあるからあげるわ』と言ってくださった。

だからさ、こんなにも情報がすぐさま集まるってことは『出来る範囲で精一杯やりなさい』ってことなんだと思う。

家にいてくれるおに~ちゃんに感謝です。
家を守る専業主婦ってすごいなぁ~と。私にはできません
役割を見出した家族は強いぞ!

明日はnayoもお休みだからのんびりします。
むうさんが処方してくださったホメオパシーを届けてくださるそう。
山奥だから気をつけてきてくださいね

愛!感謝

Facebook Comments

2 件のコメント

  • ちゃこちゃん~・・
    おに~ちゃん一人占め羨ましいのぉぉ・・・。
    ナースちゃこで貢献しているんだもん、じっくり、まったりを全身で受け止めてねっ

  • ぞうさん
    コメントありがとうございます(#^.^#)
    いままでで、ツッコミどころはありませんか?(笑)
    おに~ちゃんはホントに献身的にちゃこを、家族をサポートしてくれています。
    病理検査、敵を知り動揺いたしましたが、何にフォーカスすべきかわかったのでよかったです(#^.^#)
    今後も鋭いツッコミ期待しております(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です